まえだ眼科ブログ

白内障・緑内障の日帰り手術、小児眼科、斜視弱視診療、網膜硝子体疾患など、高い専門性を活かした名古屋・平針南の眼科|まえだ眼科

ご挨拶

はじめまして まえだ眼科です

2014/05/29

みなさん、はじめまして。

まえだ眼科 院長の前田真理子です。

このたび、名古屋市天白区平針南で開業させていただくことになりました。

自己紹介を兼ねて、少し経歴を書かせていただきます。

高校3年生になっても、進路が定まらず、そのころ話題だった総合人間学部や環境情報学部に進んで、大学に入ってからゆっくり考えようかなと思っていた私に、ふと「医学部はどう?」と母が勧めてくれました。

世の中で一番面白いのは人間かもしれない、一生勉強して新しい知識を吸収し、成長していけるのも素敵だし、何より人の役に立つ仕事につくことができるのは素晴らしいことだと思い、医学部に進学しました。

大学卒業後、2年間の臨床研修を経て、麻酔科医となりました。麻酔の仕事は大好きでしたし、先輩にも恵まれて充実した日を送っていましたが、徐々に患者さんの治療に最初から最後までたずさわりたい、手術室から出て、地域の前線で働きたいと思うようになり、眼科医となりました。

眼科医になってからは、眼科の勉強と子育ての両立に悩むこともありましたが、周りの皆さんの理解と協力のおかげで、無事眼科専門医も取得し、ここまでくることができました。

これからは、眼科医になったときの目標であった、開業医として地域の皆さんの役に立つ仕事ができるよう、日々精進していきたいと思います。

皆さんに愛される眼科を目指して、がんばります!

 

まえだ眼科
http://maedaganka.jp

-ご挨拶